今日は次の写真展会場の銀座・森岡書店さんへ

【本ができるまで #0041】
今日は次の写真展会場の銀座・森岡書店さんに顔を出してきた。こちらは北村写真機店さんとは雰囲気も明るさも、空間の作りも、距離もまったく違うので、クリエーターとしてはやり甲斐がある。

もちろん展示する写真も違うセットで展示します。

撮影にしろ、展示にしろこの空間認識というのはすごく大事だと思っている。単なる距離ではなくて、雰囲気とか色とか、感覚的なものとか、もしかしたら空気の重さとかも影響するのではないかと思っている。天気とか湿気とか…鑑賞者の人数とか。それをいい出したらキリがない。音とかね。音も空間の広さを左右する。

先日の「NO TRAVEL,NO LIFE」の舞台の時に、語りをやってくださった宮澤さんという声優さんが「舞台は総合芸術だ」とおっしゃっていた。

写真展示もそういう意味では総合芸術だと思う。

だから写真だけをやっていても写真はうまくならないと常に思っている。

 

●10/3(火)~10/8(日)
銀座 森岡書店
『GIFT from Cuba』
今や世界的に有名になった、一冊しか本を売らない本屋さん「森岡書店」。

EUなどから取材されている注目の書店です。

5点ぐらいの小さい展示ですがメッセージは大展覧会に負けません。

この期間は僕の本しか販売しません。 一冊、一室!

森岡さん本人の動画(笑)。森岡書店総合硏究所

 

 

オダギリジョー主演
日本、キューバ合作映画「エルネスト」
10月6日全国ロードショー
http://www.ernesto.jp/

 

『GIFT from Cuba』
Amazonにて予約開始!!!!!
「GIFT 須田」で検索してください!
https://www.amazon.co.jp/dp/4866070374/

 


●GIFT公式サイト
●オフィシャルサイト+WEB連載
●Instagram
●Twitter
●いろは出版