オダギリジョーさんからコメントをいただきました!!!!!

【本ができるまで #0037】
本には帯というもがあります。
本屋さんで平積みしてある本はみなさんも帯を見るのではないでしょうか。

今回、キューバと関係のある、とある有名な映画俳優の方に帯のコメントをオファーしておりました。

その締め切りは20日。
待てど暮せどお返事はなく。

それはそうでしょう超多忙な有名人ですから。こちら無名の写真家ですのでコメントなどいただけるとは思えない。

翌日21日。入稿最終日。
返事はありませんでした。やっぱり無理だったか。

この日にコメントを入れなければ入稿には間に合いません。あきらめるしかありません。

編集者とデザイナーは血眼になって夕方入稿を目指して作業中。もう帯のコメントはないまま入稿…。

とその時!!!!!

直前、まさに滑り込みセーフという言葉がピッタリ。
アウト!という印刷所の審判の声が聞こえる直前で返事が送られてきたのです!!!!!

ドラマです。まさにドラマ。
まさかの演出?

僕はこの知らせを電車の中でスマホで見ましたが、あまりにもドラマチックな成り行きに涙が出そうでした。

キューバ、日本合作映画「エルネスト」主演のオダギリジョーさんからコメントをいただきました!!!!!

*

まるで
一本の静かな映画を観たような
そんな気持ちになった。

そこには
僕の大好きなキューバ、
憧れの国と
愛情深い人々が写し出されていた。

そしていつの間にか
僕は泣いていた。

*

オダギリジョーさんが、しっかりと僕の写真を見て、文章もラストまで読んでくださったことがよく伝わってくるとても誠意あるコメントです。

本当にありがとうございます。
感謝しています。

それにしてもまさかです。嬉しい!

 

写真展 『We are Cubano!』
9/12(火)~10/1(日)
代官山 北村写真機店(代官山 蔦屋書店)

☆10/1(日)トークショー
撮影秘話、キューバの話、旅の話などなどしますので!http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/09/post-398.html
☆10/9(月祝)写真ワークショップ
ストリートスナップの名手がストリートポートレートを伝授!http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/09/post-402.html

写真展 『GIFT from Cuba』
10/3(火)~10/8(日)
銀座・森岡書店
著者による作品解説ツアー、森岡氏との対談などイベント盛りだくさん予定!
詳細は追って!
https://goo.gl/maps/fNWLzjxd2qq

 

オダギリジョー主演
日本、キューバ合作映画「エルネスト」
10月6日全国ロードショー
http://www.ernesto.jp/

 

オダギリジョーさんから推薦文をいただきました!
まるで一本の静かな映画を観たようなそんな気持ちになった。(中略)
そしていつの間にか僕は泣いていた。

 

『GIFT from Cuba』
★Amazonにて販売!!!!!
https://www.amazon.co.jp/dp/4866070374/

★北村写真機店さんでもネット販売中!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsite-d-camera/9784866070377.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


●GIFT公式サイト

●オフィシャルサイト+WEB連載
●Instagram
●Twitter
●いろは出版

本ができるまでの連載があと少々続きそうです。

【本ができるまで#0046】
本ができるまでの連載があと少々続きそうです。

といいますのも、
発売日が少々延期となりました。
延期といっても10日ほどなのですが先に延びます(現段階で10日ぐらいの予想)

印刷製本の段階でケースにちょっとしたミスが見つかりました。

ミスといっても、そのままGOしてもよいほどのとても美しい本に仕上がっていることは間違いないのでご心配なく! そこは自信を持ってお届けします。

でも、ちょっとやっぱりケースを直したいということで、いろは出版さんと検討の結果、本体はそのまま活かしてケースを刷り直して入れ替えることにしました。それに少々時間がかります。

発売を楽しみに待っていた方々、関係各位にはお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。

そのため北村写真機店さんでの先行発売も一旦停止しております。もし、すでに本を手にいてれしまった方がいましたら(いるとお聞きしました)、お手数ですが今後の対応についてお知らせさせていただきますのでご連絡をいただけますでしょうか。
maco.chtv@gmail.com

本当にすみません。
もう少々お待ち下さい。

進展がありましたら、オフィシャルサイト、インスタ、Twitter等でご連絡します。

今後も応援の程よろしくお願いいたします。
須田誠

75期1200名を超える信頼の写真教室! 初級&ステップアップクラス募集中!

このタグに思い当たる人はぜひいらしてください。

#写真大好き
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#写真で伝えたい私の世界

何しろ楽しく学べて、写真友達も沢山できます。

すでに75期、1200名を超える安心の写真教室です。
ぜひこのタイミングに!

 ◇

★初級クラス76期生 詳細はこちら⇒

10月04日(水)19:30~21:30+交流会
10月11日(水)19:30~21:30+交流会
10月18日(水)19:30~21:30+交流会
10月25日(水)19:30~21:30+交流会

 


★初級クラス77期生 詳細はこちら⇒

11月02日(木)19:30~21:30+交流会
11月09日(木)19:30~21:30+交流会
11月16日(木)19:30~21:30+交流会
12月30日(木)19:30~21:30+交流会

 


★ステップアップクラス2期生<平日コース> 詳細はこちら⇒

11月01日(水)19:30~21:30+交流会
11月08日(水)19:30~21:30+交流会
11月15日(水)19:30~21:30+交流会
11月22日(水)19:30~21:30+交流会

 


★ステップアップクラス3期生<土曜コース> 詳細はこちら⇒

11月04日(土)17:30~19:30+交流会
11月25日(土)17:30~19:30+交流会
12月02日(土)17:30~19:30+交流会
12月09日(土)17:30~19:30+交流会

『GIFT』の原初。

【本ができるまで #0044】
この一番最初に作ったダミーブック。すでに懐かしささえ感じる。グレーの厚紙をガムテープで貼って作ったケース。木工ボンドで貼り付けた本体。それもクリップで押さえているという『GIFT』の原初。さあ、それがどうなって完成してくるのか。ドキドキです。

今、超忙しい。一人ではやることが多すぎてちょっとオーバーヒート気味。でもやることがわかっているからとても充実している。こういう「時」は大切にしたい。

これを読んでいるあなたへの『GIFT』。
もうすぐ。

 

 

写真展 『We are Cubano!』
9/12(火)~10/1(日)
代官山 北村写真機店(代官山 蔦屋書店)
⇒10/1(日)トークイベント
⇒10/9(月祝)写真ワークショップ
イベント情報、お申込みはこちらより

 

写真展 『GIFT from Cuba』
10/3(火)~10/8(日)
銀座・森岡書店
著者によりガイドツアー、森岡氏との対談などイベント盛りだくさん予定!
詳細は追って!

 

オダギリジョー主演
日本、キューバ合作映画「エルネスト」
10月6日全国ロードショー
http://www.ernesto.jp/

 

オダギリジョーさんから推薦文をいただきました!
まるで一本の静かな映画を観たようなそんな気持ちになった。(中略)
そしていつの間にか僕は泣いていた。

 

『GIFT from Cuba』
Amazonにて予約開始!!!!!
「GIFT 須田」で検索してください!
https://www.amazon.co.jp/dp/4866070374/

 


●GIFT公式サイト
●オフィシャルサイト+WEB連載
●Instagram
●Twitter
●いろは出版

 

本ができるまであと三日。いやー、ついにですよ。

【本ができるまで #0043】
『GIFT from Cuba』
本ができるまであと三日。いやー、ついにですよ。いやー、ついに。
この連載もあと三日で終わり? 次は【本ができてから】に引き継ぎます(笑)。

144ページ、フルカラー、ハードカバー、大型本、透明ケース入り、表紙には文字が乗らない装丁で表紙がシンプルで美しい。こんな本、過去にあったかな。おしゃれなカフェとかに飾りたくなる一冊です。

何よりも早く手に入れたい方は代官山へGO!
9/20より代官山北村写真機店さんにて先行発売!

 

写真展 『We are Cubano!』
9/12(火)~10/1(日)
代官山 北村写真機店(代官山 蔦屋書店)
⇒10/1(日)トークイベント
⇒10/9(月祝)写真ワークショップ
イベント情報、お申込みはこちらより

 

写真展 『GIFT from Cuba』
10/3(火)~10/8(日)
銀座・森岡書店
著者によりガイドツアー、森岡氏との対談などイベント盛りだくさん予定!
詳細は追って!

 

オダギリジョー主演
日本、キューバ合作映画「エルネスト」
10月6日全国ロードショー
http://www.ernesto.jp/

 

オダギリジョーさんから推薦文をいただきました!
まるで一本の静かな映画を観たようなそんな気持ちになった。(中略)
そしていつの間にか僕は泣いていた。

 

『GIFT from Cuba』
Amazonにて予約開始!!!!!
「GIFT 須田」で検索してください!
https://www.amazon.co.jp/dp/4866070374/

 


●GIFT公式サイト
●オフィシャルサイト+WEB連載
●Instagram
●Twitter
●いろは出版

 

特典のポストカードにサインを書いているところです!

【本ができるまで #0042】
本ができるまであと5日!
写真展等イベント開催店での購入者特典ポストカードにサインを書いているところです!

写真は未発表写真のキューバのモノクロ写真。

すでに北村写真機店さんの写真展に行ったとの報告やSNSでのレポートありがとうございます。とてもうれしいです。今回は、ストリートのキューバの若者を撮影した貴重な時代を現す写真です。自信作ですのでぜひ!

キューバという古い街と、額とマットもかなり凝って組みましたのでそこも観て下さい。

地方の方でも開催して欲しい人がいましたらDMを送ってください。ぜひやりたいです。

 

 

●写真展情報はこちらです。
———————————————
9/12(火)~10/1(日)
代官山 北村写真機店(代官山 蔦屋書店)
『We are Cubano!』
———————————————
本好きにはたまらない代官山の蔦屋さんにある写真店「北村写真機店」内で写真展を開催します。2015、2016年に撮影した最新作! 今の貴重なキューバの風景とキューバのカッコいい若者を展示。

トークと写真ワークショップも開催しますのでぜひいらしてください。

⇒10/1(日)トークイベント
⇒10/9(月祝)写真ワークショップ

イベント情報、お申込みはこちらより

※場所:北村写真機店/代官山蔦屋書店

 

オダギリジョー主演
日本、キューバ合作映画「エルネスト」
10月6日全国ロードショー
http://www.ernesto.jp/

 

『GIFT from Cuba』
Amazonにて予約開始!!!!!
「GIFT 須田」で検索してください!
https://www.amazon.co.jp/dp/4866070374/

 


●GIFT公式サイト
●オフィシャルサイト+WEB連載
●Instagram
●Twitter
●いろは出版

 

今日は次の写真展会場の銀座・森岡書店さんへ

【本ができるまで #0041】
今日は次の写真展会場の銀座・森岡書店さんに顔を出してきた。こちらは北村写真機店さんとは雰囲気も明るさも、空間の作りも、距離もまったく違うので、クリエーターとしてはやり甲斐がある。

もちろん展示する写真も違うセットで展示します。

撮影にしろ、展示にしろこの空間認識というのはすごく大事だと思っている。単なる距離ではなくて、雰囲気とか色とか、感覚的なものとか、もしかしたら空気の重さとかも影響するのではないかと思っている。天気とか湿気とか…鑑賞者の人数とか。それをいい出したらキリがない。音とかね。音も空間の広さを左右する。

先日の「NO TRAVEL,NO LIFE」の舞台の時に、語りをやってくださった宮澤さんという声優さんが「舞台は総合芸術だ」とおっしゃっていた。

写真展示もそういう意味では総合芸術だと思う。

だから写真だけをやっていても写真はうまくならないと常に思っている。

 

●10/3(火)~10/8(日)
銀座 森岡書店
『GIFT from Cuba』
今や世界的に有名になった、一冊しか本を売らない本屋さん「森岡書店」。

EUなどから取材されている注目の書店です。

5点ぐらいの小さい展示ですがメッセージは大展覧会に負けません。

この期間は僕の本しか販売しません。 一冊、一室!

森岡さん本人の動画(笑)。森岡書店総合硏究所

 

 

オダギリジョー主演
日本、キューバ合作映画「エルネスト」
10月6日全国ロードショー
http://www.ernesto.jp/

 

『GIFT from Cuba』
Amazonにて予約開始!!!!!
「GIFT 須田」で検索してください!
https://www.amazon.co.jp/dp/4866070374/

 


●GIFT公式サイト
●オフィシャルサイト+WEB連載
●Instagram
●Twitter
●いろは出版

 

 

『GIFT from Cuba』発売記念写真展

【本ができるまで #0040】
たった7枚の写真だけど最高の展示やりますよ!

★須田誠 写真集『GIFT from Cuba』発売記念写真展スタートです!
9/12(火)~10/1(日) 代官山 北村写真機店(代官山蔦屋)にて。
「須田誠 北村写真機店」で検索するとすべての情報が出てきます。

★10/1はトークショーやりますので是非いらしてください。面白い話し満載でパワー全開、エナジー全開ですっ飛ばしていきますからね!

トークショー予約はこちら。 

そして!なんと!
写真展開催に先駆け9/20より『GIFT from Cuba』が北村写真機店さんにて先行発売決定! 予約はこちらから!

何しろ早く欲しい人は、20日にお店に直行してみてください。まだ配送されて箱の中かもしれませんが(笑)。

いやー、あと約一週間ですよ。

あなたの元にGIFTが届きます。

ドキドキ、ワクワクしますね!